★★ただいま、BOMメンバー募集中!★★
BOMBERSに興味のあるアルティメッターは今すぐ連絡を!!

練習は基本週1回。恋愛休暇制度あり。

 

2011年以降ブログの更新はしていませんが、BOMBERSは絶賛活動中です。

 

 

10月15日・16日 文部科学大臣杯第36回全日本アルティメット選手権大会本戦 

 

★ WOMENの部 5位 

 

1日目 VS TRIGO ◎

     VS UNO  ×

 

2日目 VS 中京大学◎

     VS 日本体育大学◎

 

 

9月23日(金)~9月25日(日)

 

結果: 2011 全日本選手権東日本リーグ5位

 

1日目 対 独協大学WAFT 17-7 ◎

2日目 対 上智大学FREAKS 17-8? ◎

     対 HUCK 3-17 ×

3日目 対 えびみりん 11-14 ×

     対 TRIGO 14-11 ◎

 

10月22日・23日の本戦に向け、10月は毎週土日練習を予定しています。

 

<雑記>

お宿がひたちなか太エ門さんでなかったのが残念です(>_<)

来年こそ太エ門さんに泊まれますように・・・。

 

 

すり傷に
すり傷に

社会人リーグで傷ついた方々へ

 

#26おすすめのすりキズ軟膏。

 

「ドルマイシン」(製造販売元:ゼリア新薬工業株式会社)

 

お値段900円程。 

沁みないし、臭いもないし、なにより早く治る。

 

ダイブ傷によく効きます!!

 

 

PS.
日焼け&両腕のすり傷のおかげで、夏休みの小学生か!と
会社で笑われたよー

 

 

#傷の治りが遅くなってきたお年頃

 

 

7月10日 (日)
 
久々の土日両方練習でした。
そして、今日の日曜日はちょっぴりスペシャルなものになりました。
 
ワシントンD.CからのスペシャルゲストAsakoさんが

私達の練習に参加して下さったのです。


今回、日本に2ヶ月程滞在するのに伴って、日本でプレーできるチームを探し、
このHPを見つけて連絡をくれたとのこと。

(HP担当としては嬉しいことこの上なしです。)
 
ボンバーズレディースに連絡をくれた決め手は、

「このチームならウェルカムしてくれそう!」
とHPを見て感じたからだそうです。
 
ええ!ウェルカムですとも!!!

We are friendly!!!
 
ちなみにAsakoさんはワシントン在住で、
ワシントンでの大学院時代にULTIMATEに出会い
それから20年近く本場でプレーをしているという、超本格派の方です。

足が速く、キャッチも強く、カットも鋭い!
さらに、理論派です。
的確なアドバイスを沢山してくれ、チームの雰囲気まで盛上げてくれました。
 
日本にいる間、毎週でも来てくださいー♪
 
そして、びっくりしたのは、Asakoさん、
この帰国中に電車でかの有名なモロ師岡先生と遭遇したんですって。

アルテの☆の下に生まれてますね。


私、上智出身でずーっと東京城南地区出身、現在も都内在住ですが、
一度もモロさんとはばったり会ったことありません。。。

んー。アルテの☆とは縁遠いのかも・・・・。 
 
#元ソフィアン(98)

 

追記:

今日の自主練@豚小屋

その後我がホールディングスTOPの溜まり場「さくら」訪問。

6月26日(日)

 

今日は我がチームのなみちゃんのHAPPY BIRTHDAY!!

当然のごとく、練習後はお誕生日会です。

 

とはいえ、おしゃれなお店なんて知らないので「船頭居酒屋 源八」へ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13032929/

 

このお店、私達ボンレディにとってはいきつけのお店。

何を頼んでも外れなしのお店です。

 

ってことで、

ビール!ビール!ビール!ビール!ビール!

刺盛り!あしたば!ポテトフライ!まぐろカマ!いかめし!etc....

 

いつものように、楽しく過ごしました。

 

 

お店を出た後、ケーキがなくて残念だねぇ、なんて話していたら、

まやちゃんが買ってきてくれました。ナイス気遣いです。GJ!

 

で、写真はホームのはしっこでやったケーキイベント。

決して豪華じゃなかかったけど、笑顔沢山のいい一日でした。

 

 

あ、あと他にもスペシャルな出来事があったんだけど、それはまだ内緒です☆

 

 

今日のキャプテンより

4月24日(土)

今日の天気:15℃ぐらい、風強め

 

今日は、HUCK・MUD・TRIGO・SEVEN COLORS・えび・BOMでの合同練習でした。

 

 

各チーム、ナショナルの選考会やら海外での大会への参加による

の人数不足という状況のもと、合同練習と相成りました。

 

 

写真はのちほどUPしますが、超楽しかったです!!!

 

 

まぁ最初は、BOMからの参加者3名びびり気味でしたが、

すごくいい雰囲気の中相当ENJOYさせてもらいました。

練習今までやったことのないメニューもありありで

クイックスローの練習などは、今後我がチームにて役に立ちそうでしたよー。

 

 

ゲームは30分×3本やりました。

 

初合わせのチームメンバーでしたが、臨機応変にゾーンしたり、

カッテかけたりして、社会人アルテだからこその対応力を感じたりもしました。

皆さん超うまくて、、、、すごかったです。

 

すっごい雑な所感ですが、取り急ぎUPしました。

 

 

#スローにがて。

3月26日(土)

今日の天気:10℃、そして北からの暴風。

 

#4とふたり、みりんさんの練習にお邪魔しました。
外に出た人はわかると思いますが、今日はディスクが投げれる天気ではございません。

 

風が強いの寒いのって、もちろんまともにフリスビーが飛ぶわけもなく、
むしろ転がるディスクを追いかけることがダッシュ練になるような状況でした。

へこたれる。へこたれる。

 

そんななか試合を3本。
合間に45分マラソンをしたり、手つなぎ鬼をしたり、相撲をとったりしつつ、
グランドでの練習を終了。

 

そのあとは、鶴の湯に1時間半→小岩駅反対側のモツ屋に2時間と、
きちんと自主トレ&MTGもこなして1日の練習を終了。

 

MTGの結果、小岩のモツ屋NO.1はやっぱり「おおたけ」ってことになりました!!
その結果が得られただけでも今日は練習にきた甲斐があるかな(?)。

 

#27 LL

227日(日) 

[本日の練習相手:7colorsさん]

 

本日は横国学生&楓からのスペシャルゲストを迎えての練習でした。

なんと、総勢14名!!

こんな人数、全日前の練習でも揃ったことありません。。。。

 

おかげで練習試合50分を3本というハードスケジュールも何とか,

 何とか乗り切ることができました。

 

<練習試合memo>

Dでは裏展開をなかなかとめられず、早いパスまわしにやられ気味。

 後半は巻き返し基調になった、かな?

Oでは、我等がリトルリリーとむっちゃん(楓からのスペシャルゲスト)が

息の合ったプレーで魅せてくれました。

 

で、練習後は当然、銭湯とビーーーール!!!

 

日曜ですが、気にしません。

だって、WE ARE BOMBERS LADIESですから。

 

今日のお店:豚小家

感想:こじゃれた内臓屋。小岩らしからぬ雰囲気(笑

    つまみの種類が豊富でGOOOD!! 

    刺しのヒットは、リンデル。 モツ煮も大竹並にうまかった!!

総評:リピート決定!

 

 

以上、#4でしたー。

 

業務連絡!

 

これ以前のブログ、ページレイアウトしてたら

操作ミスで削除しちゃった・・・・。

 

書いてくれたKちゃん、すいません。

懺悔・・・・。

 

#4

 

HP開設しました

フライングディスク アルティメットチーム BOMBERS LADIES!

2011年も元気に始動します!